平成30年度 修学旅行   学校行事一覧へ戻る

1月22日(火)~1月25日(金) 長野県・志賀高原スキー場


1日目

 1日目はビアンデ中野で昼食のしゃぶしゃぶを食べた後、志賀高原オリンピックホテルに入所しました。 この日はスキー・スノーボード実習の開講式とインストラクターさんとの顔合わせの後、1時間程度の実習を行いました。生徒たちはインストラクターさんの指導のもとで初歩的な技術を身につけるようがんばっていました。 夕食は豪華なバイキング形式でした。味も量も素晴らしいもので大満足でした。


2日目

 2日目は1日実習を行いました。初めは立ち上がることも難しかった生徒も慣れてくるにつれ楽しそうに滑れるようになってきました。 実習の後にはレクリエーションを行いました。始めに本校33回生で今回の添乗員を務めていただいた林さんからのお話を頂きました。その後はゲームやクイズ大会などで盛り上がりました。
 

3日目

 3日目は通常の実習だけでなく、自分たちのペースで滑ることのできるフリーの時間を設けました。 仲の良い友達や先生方と自由に一緒に滑る時間はとても充実したものでした。 夜はナイタースキーも行われました。幻想的にライトアップされたゲレンデで生徒たちは楽しんでいました。


4日目

 4日目は朝に1時間だけ実習を行いました。今までの集大成として身につけた技術を発揮し楽しむことができました。インストラクターさんたちとも仲良くなり、別れを惜しむ姿も見られました
 この修学旅行で生徒たちは心身共に大きく成長することができました。