【文芸部】   部活動一覧へ戻る



 文芸部は、現在23名で毎週火曜日・水曜日・金曜日に視聴覚室で活動しています。顧問の先生は英語の吉田先生、数学の中村先生、世界史の中川先生です。
 活動内容はイラスト、文芸部便り、本の紹介の三つです。イラストは、一ヶ月に一枚描き、生徒会の許可をもらい廊下に掲示しています。好きなイラストを自由に描きラミネートをして掲示することができます。文芸部便りでは、お薦めの本や、季節の出来事、花言葉、みんなが元気になるような言葉など色々なことを描き、毎月掲示しています。本の紹介は、主に文化祭等で「私のお薦め本」で掲示しています。
 文化祭では、先生方のイラストを掲示したり、レジン樹脂で作るアクセサリーの実演・販売と、お菓子のつかみ取りをしました。イラストはあらかじめ先生方にお願いし、描いていただきました。とても可愛く、好評でした。アクセサリーは部員で制作した物を販売しました。すべてオリジナルで世界に一つだけのアクセサリーです。
 これからも部員全員で力を合わせて活動をし、学校の力になれるよう頑張っていきたいと思います。



平成28年3月1日発行 「樹(じゅ)」(生徒作文集)に掲載された文章で、平成27年度の内容です。