【コンピューター部】   部活動一覧へ戻る



 私たちコンピュータ部は、毎週水曜日と金曜日に活動しています。活動内容は主にタイピング練習と検定に向けての練習をしています。
 部員は、自身のスキルアップのためにコツコツ練習をしています。検定では、それぞれの目標の級を合格できるように努力しています。
 また、学校行事があるときには、告知のポスターを製作して掲示しています。文化祭では、部活紹介の動画を製作して上映しました。
 10月にはびさいまつりに参加し、来場者の方々の写真を撮って、それを風船に貼り付けてお渡しするという催しをしました。皆さんが喜んで受け取ってくれたのでとても嬉しかったです。
 3年生を送る会では、お世話になった先輩方に感謝の気持ちを込めて、行事の写真を使って編集し上映します。
 2月に行われる日本語ワープロ検定試験のために、それぞれが日々練習に励んでいます。タイピングは時間内に決められた時数を、速く正確に打たなければいけないので、部活がある日は毎回練習をしています。
 部員が多くなり、賑やかな部活で楽しく活動しています。積極的に参加してくれる人が増えてきたので、これからも楽しく活動していけるようにそれぞれが協力していきたいと思います。



平成28年3月1日発行 「樹(じゅ)」(生徒作文集)に掲載された文章で、平成27年度の内容です。